【長岡開催】2019年度インターン相談会やります!

  • 1月15,22,23日18:00
  • NaDec BASE

長岡大学&長岡造形大学生注目!長岡駅前で相談会します。

こんにちは!事務局の井上です。

年末に立て続けにイベントを作ってしまい申し訳ないですが、今回は地元の大学生向けの相談会のお知らせです!

にいがたイナカレッジは東京や全国からの学生も参加していますが、地元の学生も最近増えてきています。

地元の学生のいいところは、インターンが始まる前に現地に様子を見に行きやすかったり、直接会って相談に乗りやすいところ。もちろん、インターン後も地域とつながりつづけやすいところも魅力です。

長岡造形大学は専門性をもちデザインを学んでいる学生が多いこともあり、忙しい人も多いかもしれませんが、せっかく長岡にいるのであれば地域に飛び出してみるのもあなたの可能性を広げるチャンス

駅前ではヤングアート長岡やスズランドなど活動している学生もいますし、イナカレッジOBOGも何人もいます。ぜひ少しでも話を聞いてやってみるor行ってみるきっかけを作ってみませんか。

来年度募集しているプロジェクトには、活版印刷をやっている小さな印刷会社が上の紙ペンダントライトのような雑貨を作って販売するのをあなたのアイデアで手伝うものも!(3カ月以上、週3以上でやってもらうものです)

造形大の視覚デザイン学科、プロダクトデザイン学科の分野に興味がある学生はぴったりかもしれません。紙の良さを考えながら、本当に会社で使われていく商品やアイデア、今後続いていくつながりをインターン生の意見を反映させて作っていくのです。

地方の小さな印刷会社のネクストステージ!オリジナル紙雑貨と活版印刷の魅力を届ける企画と発信のプロジェクト

相談会といっても、NaDec BASEのオープンスペースお茶を飲みながらあなたのことを教えてもらったりプロジェクトのことを私がしゃべったりする気軽なもの。いつ来て帰っても構いません。(10分の滞在もアリ)

長岡大学にしても造形大学にしてもバスで来なくてはならず少し遠い&1月の春休み前の忙しい期間かと思いますが、一歩を踏み出したい方は思い切って来てみてください。

飛び入りでも構いませんが、来ることが分かっている方は申し込みしていただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますー!

NaDec BASE アクセスはこちら

長期インターンの詳細はこちら

 

対象イベント・ツアー
お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容
プライバシーポリシーをご確認の上、同意いただける場合は、「同意する」をチェックしてください。
同意する