ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。

イナカレッジメンバー

かなやんファーム代表
佐藤 可奈子(坂下)

個人ブログはこちら→http://ameblo.jp/kibousyuraku/

2011年春、立教大学法学部政治学科を卒業しました。大学では主にアフリカの紛争解決を専門に勉強してきました。簡単に言えば「どうやったら争いごとがなくなって、世の中が平和になるんだろう」というのを考える勉強でしたが、海外にも行くうちに、大きな単位を変えるよりもまずは小さな単位からよくしていくことが、おおきな幸せに繋がるのではと思うようになりました。そんな中、新潟県十日町市の池谷集落で震災復興活動をしていたJENというNGOと知り合い、当地域で農業体験に参加して、いまの集落と出会いました。

そして農業と村の人たちの生き方に惹かれ、大学卒業を機に移住。
現在は米づくりなど農業に従事するかたわら、池谷集落のNPOで地域づくり活動もしております。毎日が挑戦の日々^^どうぞあたたかく見守っていただければ幸いです。

佐藤 可奈子(坂下)さんの過去の投稿

1 2 3 4

  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP