ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。

イナカレッジメンバー

2015期生
地域活性化ネットワークとちおインターン生
松岡 沙知

栃尾出身。10~18歳のとき、栃尾に住んでいました。

栃尾・神奈川県・香川県・栃尾・大阪市・新潟市・京都市で暮らし、この春京都から栃尾に10年ぶりにUターン。

京都在住時、「京都移住計画」という“京都で生きたい人を応援する”活動に関わるようになり、「地域」に興味をもちました。

関西新潟県人会で、関西にいながら、新潟人と繋がり、「新潟人おもしろいじゃないか」と思ったのがきっかけで、新潟でも面白く生きられるんじゃないか?と思い、Uターンを決めました。

インターン活動で地域とつながりつつ、自分も“新潟で生きたい人の応援をしたい”と思い、昨年立ち上げた新潟移住計画もこつこつインターンと絡ませながら、取り組んでいます。

よろしくお願い致します。

松岡 沙知さんの過去の投稿

1 2

  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP