ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。

イナカレッジメンバー

2016期生
下塩農産・越銘醸インターン生
安東 尚代

7月24日に栃尾でイベントがありましてお手伝いで参加したのでその様子をレポートしたいと思います。

 

栃尾の地域を食べて知るということで栃尾の地域野菜を使った料理を食べながら栃尾について知ろう!というイベントが行われました。

 

29名の方がこのイベントに参加してくださいました。

ありがとうございました!

 

 

image

image

「刈谷さん家の安心野菜」さん

「農家レストランすがばたけ」さんで畑の見学をさせてもらいました!

畑見学の後とちパルで栃尾の野菜を使った料理でビュッフェ形式のディナー。

image

こちらは「ナガオカご藩」さん。目でも楽しめるお料理です。

とっても美味しいイタリア料理を作ってくださった

「Pizza&Caffe Albero アルベーロ」さん(^o^)

image

一口サイズで食べられるフランス料理を作ってくださった

「とちおの洋食屋さん espoir」さん

image

千野さん家の美味しいお米で作ったおむすび。

image

栃尾で紙漉き工房をしているカミスキ工房サトウさんの工房の紙を使ってランプを作りました。

image

和紙づくりに使われる材料なども見せていただけました!

image

畑見学させてもらった刈谷さんの野菜の販売も全て売り切れに。すごい人気でした!

image

ディナーのあとは秋葉神社で毎年7月24日に行われている秋葉の火祭りの見学に。

image

火が付くところは時間の関係で見れなかったけど火がとても神秘的でした。

以上、栃尾の地域を食べて知るイベントのご紹介でした。今回参加できなかったみなさん、安心してください。

10月に越路地域での開催が決定しております!

越路について知りたい!美味しい食べ料理を食べたい!など興味のある方は是非ご参加ください。

詳しくはこちらのリンク

“食べて知る”あなたの地域野菜  から次回のイベントの詳細が確認出来ますのでよろしくお願いします。

栃尾地域イナカレッジインターン生のひさよでした!

ではまた。

安東 尚代さんの過去の投稿

1 2

  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP