大学生×イナカレッジのオンライントーク「はたらくくらすラボ」第一回~現代の百姓になる~

  • 8月25日
  • オンライン(ZOOM)

2020年度の新企画「はたらくくらすラボ」第一回!

2020年度のイナカレッジ新企画、大学生向け参加型オンライントーク「はたらくくらすラボ」記念すべき第一回は、学生は夏休み真っ只中の8月25日。夏休みが終わってからも、引き続きオンライン授業が続くところが多いかと思います。なんとなく今後の学生生活に対してしんどいな~という気持ちを感じている人も少なくないかもしれませんね。今回のイベントで、少しでもこれからを生きていく支えになるような言葉や考えに出会ってもらえたらと思います。

ゲストは、イナカレッジの元インターン生の中でもひときわ「我が道を」行く、橋本和明さんです。元々インターンの同期だった私井上も、いつも彼の生き方(特に暮らし方)には勇気や気づきをもらっています。

そんな橋本くんの、イナカレッジインターンからこれまでの話、最近のはたらきかた・暮らし方について聞いた後、グループに分かれてキーワードトーク。それぞれの最近の頭の中に浮かんでいること、話を聞いて浮かんだことを、ささいなことでもいいので紙に書いて共有していきます。

初めての参加ももちろん大歓迎!地域に行ったことがあってもなくても大歓迎です。興味がある方は、以下の応募フォームに記入し送信してください!申し込み後、ZOOMのURLをメールアドレスにお送りします。

また、いくつかの注意事項がありますので、以下の画像をお読みの上ご参加ください!

皆さんに会えるのを楽しみにしています^^ また、参加していただいた方々には参加後FacebookやLINE等でグループをつくり定期的に連絡をしていきたいと思っています。無理にとは言いませんが、ぜひ今後もいろいろなお知らせができればと思いますのでぜひよろしくお願いします!(今年度の県外学生向けプロジェクト募集はあまりないですが、来年以降に増えていくと思います)

ゲストプロフィール

大阪府茨木市出身。1994年12月7日生まれ。京都府立大学公共政策学部卒業。大学4年の夏に荻ノ島1ヶ月インターンに参加し、大学卒業後、荻ノ島に移住(1年インターンを活用)する。
現在は、荻ノ島集落が住み継がれる集落となるようかやぶき宿の管理、かやぶき屋根補修、ライター、イベント企画など様々な活動をしている。

 

対象イベント・ツアー
お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容
プライバシーポリシーをご確認の上、同意いただける場合は、「同意する」をチェックしてください。
同意する