ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
祭が終わって 

 

9月の始めにはとても大事な行事があります。

千手祭りです。

天気もよく祭り日和な2日間でした。

それぞれの神輿がいきかい、辻でも威勢よく掛け声が上がる・・・

太鼓も笛も生演奏。 色んな音が混じりあい、とても 祭りらしく 賑いました。

 

 

私も町内のお囃子に参加させていただきました。

 

皆、このお祭りが大好きで、そして 誇りを持っているのだ、ということを感じられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この中島町にきてよかったと思えたし、

IMG_0873

 

こういう風にお祭に関わることは初めてで、本当に楽しかった。

祭りが終わって、夜笛の練習がもう行かないってなって、なんだか物足りないような気持になってしまいました。

 

 

nanako
nanako
じろばたインターン生
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP