ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
怒涛の8月~田舎の夏イベント~

イベントだらけの8月もあっという間に終わり、
9月に入るとすっかり秋の空気が漂う、十日町市まつだい。

忙しい一か月でした。。。笑

 

◎「世田谷区民祭りのお手伝い」
世田谷区と交流のある、まつだいは毎年「世田谷区民祭り」に参加しています。
今年はなんと「まつだい」の地域ポスターが人気投票1位!!
そして野菜の知識のなさを改めて知る。野菜の色々お勉強しよう。

IMG_7734 IMG_7735

◎「伊沢和紙さんお手伝い」
イベントにて使用の和紙の器作りや、クラフトフェアのお手伝い。
日本の伝統に携われて感激です♪

IMG_7757 IMG_7752

◎「竹所集落盆踊り」
集落の盆踊りポスターをシェアハウスの子と作成しました。
夜は集落の方に浴衣を着せてもらい、盆踊りカラオケ大会。笑

IMG_7819 IMG_7818

◎「表参道ネスパス・枝豆フェアイベント」
新潟のおいしい枝豆たくさん売りました。
一生分の枝豆をゆでる。枝豆茹でならお任せください!!

IMG_7828 IMG_7826 IMG_7838

◎「まつだい・しちんち祭り」
仲町のお祭りに「泡屋」出張出店。大いに盛り上がる。

IMG_7874 IMG_7884

とまぁこんな感じでお仕事も頑張りつつ、
その他長岡花火大会や信濃川のラフティングなどなど
プライベートもエンジョイしまして忙しい楽しい一か月を終えました。

Miwa
Miwa
松代インターン生
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP