ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
\すみだ青空市ヤッチャバに出店!/第二回出張イナカレッジやります
  • イーストコア曳舟駅前広場
  • 7月22日(土)9:00-16:00

 

ヤッチャバ出店

 

こんにちは!イナカレッジ事務局の井上です。

初めての長岡の夏がやってきました。感想としては…

とにかく蒸し暑い。

毎日、いかに蒸し暑さをしのぐか知恵を絞っています。(うちにエアコンがないのがいけないんですけどね)

また、最近は大雨で山地の方では土砂崩れも各地域起こっている様子。携帯の緊急お知らせがなるたびに、あそこは大丈夫かなと心配になります。

 

さて、そんな暑い夏真っ只中ですが、先月初めて出店した、東京都墨田区のスカイツリーのふもとで行われる青空市ヤッチャバに、今月も出店いたします!

先月の様子はこちら。

\すみだ青空市ヤッチャバに出店してきました!/出張にいがたイナカレッジ始動!?

日時は、7月22日(土)9:00-16:00。告知が直前になってしまいすみません><

今回は、先月に引き続き小千谷市岩沢地区の雪国切り干し大根や新たに長岡市栃尾地域の神楽南蛮味噌、糸うりなどを売る予定です!

 

毎回人に頼りきりの「集め売り」屋さんみたいになってきましたが笑、これをきっかけになかなか会う機会のない人とも会えてとても嬉しいです。

小さくですが、一人一人との関係性の大切さを改めて実感する機会にもなっている気がします。

当日は、午前中が一番にぎやかですのでぜひお早めに。

また、せっかく東京まで行くので、今イナカレッジってどんなことやっているの~?みたいな話も聞きに来ても構いません!雑談大歓迎!

場所は、イーストコア曳舟前広場(墨田区京島1-1-1)です!曳舟駅目の前の広場です。

他のお店も魅力的なお店ばかりですので、ぜひふらっと覗きにきてください^^

お待ちしていますー!

IMG_0079

IMG_0083

 

もうすぐ夏休み。大学生が20人近く新潟の各地域で活動する1か月のインターンシップも始まりますので、また報告を楽しみにしていてください^^

 

inoue
inoue
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP