ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
ちゃんと仕事してるでぇ~

関西弁出ないね。と言われますが出さないように生活してるのでまあそうなりますよねー

きょうはブログを関西弁にしてお届けします。

写真のデータ全然もらってへんかったからなかなか仕事してる時の写真なかったんやけど、

1か月分のデータもろたから一気に振り返っていくで~~~

 

4月末

 

インターン生の集まりあったんやけど酒持って来過ぎちゃう?ってぐらい持っていく。

IMG_2730

 

ハウスで苗入れしたで~

動くの早いし帽子のせいで顔見えへんって言われた

高速に動くピンクの物体、、、

s_IMG_2711

s_IMG_2701

 

 

 

 

 

 

 

5月

 

苗返し

ハウスの端は温度の影響で左右の苗の高さ変わるみたいやからそれを修正するお仕事。

image

image

 

返すとちょっと高さちゃうで

image

 

みずやり

ほとんど自動やけど手動のところもあるねんで

 

 

とちおのてまり祭行ったときに出会ったあぶらげんしんくん

とちおのゆるキャラ?

image

 

 

 

苗だし

成長した苗をお客さんのところに配達するやでー

 

アップで取られ笑っちゃったけど真面目にやってるんやで、、、

image

image

 

image

 

背が届かんくて台に乗って積んでます

 

 

 

 

 

 

そしてついにやってきた酒米ちゃんの田植え!!

s_IMG_2907

s_IMG_2917

s_IMG_2857

s_IMG_2897

ペーパードライバー田植え機に乗った、、、!

無事に生きて帰れてほんまによかったぁ、、、

 

地域行事の花植え

image

 

 

また帽子のせいで顔見えへんくなってる、、、

s_IMG_2978

 

 

なじみすぎてどこにいんのかわからへんねんけどっていわれた、、、

s_IMG_3016

 

 

チェキで写真撮るんが趣味やから撮ってみた

image

 

 

 

ってわけでざっと振り返り終わり!

写真たまりすぎやし記事長すぎやし最後までお付き合いありがとうございました!

あ、おおきにっていう方言は商売言葉やから普段は使わへんで

変換全然うまくできひんし方言でブログ書くん結構疲れる><

まあ評判よかったらまたやるでぇ~

 

ほんじゃあまたね。

ひさよ
ひさよ
下塩農産・越銘醸インターン生
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP