ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
オシャレなところ

 

 

先日、三条市さんにお邪魔した時のお話を。

 

 

 

三条市さんはけっこうオシャレな建物があるなー

という印象でした。

 

今回私が立ち寄ったのが北三条駅からすぐのところにある

三条学校給食共同調理場跡地を整備して生まれた

「えんがわ」 です。

engawa

誰でも自由に使えるので

休憩や待ち合わせ場所に利用されたり

展示やイベントにも利用されたりするみたいです。

 

 

 

えんがわ

上の写真だと見えにくくなっていますが

中には食堂「三条スパイス研究所」もあって

食事をすることもできます。

オシャレなカフェみたいな雰囲気でした☆

 

朝に行くと特製の朝ごはん

「あさイチごはん」

というのが500円で食べれるみたいなので

今度は朝に行ってみたいなと思います!

 

今回は見てませんが

短期滞在施設が二つあり

それもオシャレな建物みたいなので

今度三条に行ったときは見に行きたい!!

 

というおしゃれな街

三条市でした~!

 

 

 

 

 

山口 夏実
山口 夏実
イナカレッジ事務局
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly

人気記事

Sorry. No data so far.

一覧を見る

TOP