ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
鯉の内臓も生で食べるよ

近所に人に飲み会があるので料理を頼まれました。

鯉の内臓を生で食べられると聞いたので作ってみました♪

DSC_0909

画像がブレてる。。。

 

一度酢で〆てから大根おろしと醤油で食べるのがこの辺では一般的らしいです(一般的でもないか・・・)

 

おらなりに勝手にアレンジして

 

酢で〆てから、塩麹で1時間位マリネ。内臓に柚子胡椒をあえてから大根おろしに醤油をちょこっと落としてお出ししました。

 

お世辞かもしれませんが美味しいと評価していただきました(^O^)

 

そして、カルガモ鴨鍋と鯉の洗い

DSC_0908

DSC_0907

鯉の洗いに添えてるのは「クレソン」です。ぴりっと辛くてとても美味しいです。

 

村の水辺に生え出しててたので少しだけ頂きました。

 

なんか近所では私が元料理人ということになってしまっているようで・・・・・

本当は元ソムリエだったのでレストランサービスだったんです。なんか元料理人なんて思われたらハードル上がるな(汗)

 

山縣洋之
山縣洋之
yamakawa_sunインターン生
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP