ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
もうすぐ中越地震から10年。

私が今住んでいる新潟県長岡市川口は、2004年10月23日に発生した中越地震の震央地です。
川口の方のご協力とご縁により、温かい方の多い川口地域に引っ越してもうすぐ1年。
そして、中越地震発生から10周年に産まれた娘。

10712812_835250963163508_7433947429644943801_n

いろんなストーリーがあり、震災10周年を節目にTVや県民だより、新聞に取り上げて頂いています。
おかげさまで、TVはいずれも視聴率が高いようで何よりです。
私を通して川口が知られるようになれば良いなと思ってます。

新潟のみなさま、良かったら見て(観て)下さい~。
関東圏のみなさま、良かったら応援で新米買ってください~(笑)
http://kawaguchi-araya.com/goods/arayamai.html
(地震で崩れた棚田をボランティアやイベントで参加した方々と共に直し、川口荒谷集落の稲作ベテランのじぃちゃんたちが手塩にかけて育てたお米です。魚沼コシヒカリのはざかけ米ですよ!みずみずしくて美味しいですよ~~~)

▼県民だよりはこちら↓
http://www.pref.niigata.lg.jp/kouhou/1356797863236.html
▼新潟テレビ21
10月26日(日)12:00~13:00予定「中越地震から10年ともに未来へ」

栗原里奈
栗原里奈
六本木農園
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP