ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
盛りだくさんな栃尾の日々

最近の日々を写真をメインに振り返り

DSC_0344

笑顔がステキな山の師匠。山本昇一さん

大工、そば打ち、狩猟、百姓、本当に何でもやっているのでこれから匠の技を盗んでいきたいです。

特にそばは、自分で種をまきそば粉を作って打つこだわりよう。大工の他にそば刈りの手伝いもしてきました。

IMG_0002IMG_0006

屋根のこう配を急にして、雪が落ちるように屋根を直してます。

DSC_0735

一之貝のアート田の稲刈り

P1250863P1250883

手刈りと刈った稲を丸めるスキルはかなりアップしました。

DSC_0442

アート田稲刈り交流会に沢山の方々があつまりました。

10735785_1488859424730014_69699645_n

10月から住んでいる【やごろ】で集落の方を招いてお茶飲み会。

事前に支援員の今井さんと引っ越しのあいさつをしていましたが、改めてご挨拶し、今後の土ケ谷での活動につながる大きな一歩になりました。

Z9QKam5aYH7u0vxccBeK4dPMLtr6Ktgl8xRocQIlLec

そしてさっそく柿もぎの依頼が舞い込み。

sLSfBu-bkSm2m9PhzYDkn1SeE3cdYwbFLOTkyfwCm0ICvW6E2aRw94iAwsF8N5QAwOTfquZmb_JAM_8pzKTjnA

大量の柿とかぼちゃをいただきました。

Z1qWkkHls_XrAARLgoKSgywVojES5HsXlojFOboAko8

一之貝の福男さんから新米30キロもらったり

他にもたくさん方から野菜をいただいたき

実りの秋を満喫しています。

長野翼
長野翼
地域活性化ネットワークとちお
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP