ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
移住女子・美佳さんのウェディングプチギフトをデザインしました【ライフプレゼント】

DSC_1715

こんにちは、坂下です。

先日、おなじ移住女子である福島美佳(旧姓:小佐田)さんの結婚披露宴がありました!

美佳さんは私の2ヶ月後に池谷集落に移住した仲間です。

ご縁があり、地元の男性と結婚することとなりました。

今回はその美佳さんの新たな門出を、おなじ移住女子として背中を少しでも押せれば…ということで、ChuCLuから、お見送りのときにお渡しするプチギフトを作らせていただきました。移住、美佳さんにとっての第二のふるさと池谷…というテーマでアイデアを出し合い、箱の中にちいさな宇宙を作ってみました。

 

小さな箱のなかにある、第二のふるさと。

そのなかにはドーナッツのわっかのようにずうっと続くご縁がある。

今回は池谷の風景を切り取り、ドーナッツも池谷集落の米粉、くるみ、よもぎで市内の関口製菓さんにお願いして作っていただきました。

美佳さんのご親戚にも大変好評でよかったです!

今後もオーダーメイドで、ひとりひとりの大切な思いを伝える【ライフプレゼント】シリーズとして、山からうまれたこの小さな贈り物を作っていきたいです。

10472170_683259848413602_1480852069_oDSC_1681

佐藤 可奈子(坂下)
佐藤 可奈子(坂下)
かなやんファーム代表
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP