ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
春のひなたと、稲の育苗

すじまき(稲の種まき)から一週間とちょっとが経ちました。
稲の苗もかわいく育ってきましたよん。
青々しい葉っぱに乗っかる、ころころした水滴がみずみずしくて、見とれてしまう春の日です^ω^
今日は朝から苗場や長岡から橋場さんのご親戚(?)の方がぞくぞく遊びに来て、老若男女、にぎやかーなおひるごはんに。
やっぱ人がたくさんいる食卓っていいなぁ(´ω`)
朝のうちに作っていた越冬ジャガイモ(倉庫から引っ張りだしてきただけ)のにっころがし(こっちだとしし芋って言うらしい?)が大好評で、胸なで下ろす午後。

なんだか世間が休日だと、みょうにほっとします。

IMG_20140424_213703 IMG_20140424_213726 IMG_20140429_094022

佐藤 可奈子(坂下)
佐藤 可奈子(坂下)
かなやんファーム代表
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP