ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
想像していたものとは違う⁉「ごはんを届ける農家」みわ農園まつえんどんの料理

新潟では桜咲いて、春真っ盛りです!
そんな春の陽気に誘われた...訳ではありませんが、先日「ごはんを届ける農家」みわ農園/まつえんどんに行って来ました!
「ごはんを届ける農家」のお店と言う事で、のっぺなどの郷土料理が出てくると勝手に想像していたのですが、全然違いました。。。

まず、メニューがこれです。品数が多い!しかも、メニューは日替わりです。
三輪さんは「この紙もけっこう高いんですよね~」と言ってました。
IMG_1494

さて、出てきた料理の紹介です。まずは、突出しの輪島産もずく酢ホタルイカとタラの芽天ぷら
IMG_1481

前菜いろいろ。使う食材は新潟、富山、石川のものを中心に使っているそうです。
IMG_1498

椀物。イナダが終わってしまっていたので、違うものでした。サバ?だったかな。
IMG_1522

造り。ホタテと山菜カルパッチョ。
IMG_1533

メインのすき焼き!にいがた和牛のすき焼き!そして雑炊です!
IMG_1536
IMG_1548

最後にデザート!白玉も手作りです!
IMG_1562

と、まぁ豪華な料理が出てきました!と言うのも三輪さん夫婦は2年前にUターンする前の職業は「料理人」で、金沢の料亭で働いていたそうです!
ここでの料理ももちろんこだわっていて、化学調味料は一切使わないそうです。素材の「旬」が味わえます!
そして気になるお値段は3500円から!皆様もぜひ味わって下さい。(3日前に予約が必要です。)
みわ農園HP

みわ農園では絶賛インターンも募集中です!農業に加えてこんな料理も学べますよ!
IMG_1571-2

 

日野正基
日野正基
イナカレッジ事務局
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP