ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
今週末、アースデイ東京に出展します!

もう毎年参加が恒例になってきたアースデイ東京@代々木公園(4月19〜20日)(^ω^)!

 

今年は池谷のお米、山菜、くるみだけでなく、いつも一緒に出展していた自家製酵母パンjijiさんとのコラボで、アースデイ限定でパパパパ、パンも売ります^ω^!
IMG_20140414_155415
ほいで今日、試作品が届きました。
お米のパンなんですけど、いわゆる米粉パンだとライバルが多すぎると思って頭をひねることウン年?
小麦の力で米粉を膨らますのでなく、
お米の力で小麦を膨らましてはどうか。笑

結果、うちの米で糀(こうじ)を作り、糀で酵母をおこして作られた糀酵母パンが完成しました!^ω^
糀は冬の間に作るので、まさにこの春のアースデイ限定の商品です。

試作品で届いたのは
プレーンと、あんぱん、漬け菜パン、食パン。
天然酵母パン、私も本当〜に好きなんですが、奥行きのあるうまみがすごくおいしかったです(T∀T)お米バンザイ(T∀T)あの糀がこんな素敵に変わるなんて…感激です!

jijiさんのメモには、糀のふくらまし力はものすごくて、あんぱんが爆発するほどと書かれてあり(笑)、姿は変わってもお米は生きているんだなぁとしみじみ。はぁ皆様に食べてもらうのが楽しみです♪

山菜も!うどくらい持っていけたらなぁ……

ブースはメインステージ近くの「BeGoodCafe」さんのブースです!横断幕が目立つので、すぐ分かると思います。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

IMG_20140411_131023

佐藤 可奈子(坂下)
佐藤 可奈子(坂下)
かなやんファーム代表
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP