ムラに学ぶ、ヒトに学ぶ、自分らしいライフスタイルを実現する。
インターン1カ月のまとめ

挟間です。
おぐにインターンシップ受け入れ連絡会で研修生をしています。

小国に来てちょうど1ヶ月が経つので写真と共にこの1ヶ月を振り返ろうと思います。

IMG_2590

一番最初に撮った写真。

こんなところで作業するのか・・という驚きから撮った写真です。こっちに来る前は横浜の中心部で生活していました。

 

 

 

IMG_2593

夕暮れ。

きれいでした。山の中に降りていく夕日を初めて見ました。

 

 

 

IMG_2595

トラクター登場!

代掻きをして役目を終えたトラクター。田植え機が田んぼにはまってしまい、トラクターで引っ張り上げているところです。
でかくてかっこいいですね。

 

 

 

IMG_2597

家。

今住んでいる家です。鍵はありません。
地震にも耐えた立派な家だそうです。素晴らしい家です。鍵はありません。

 

 

 

IMG_2616

川の堰き止め。

晴れた日が続き水が少なくなってきたので、川の水を土嚢で止めて用水路へと流します。
バックホー(ショベルカー)の登場です。でかくてかっこいいですね。

 

 

 

IMG_2624

ミキサー車登場!。

道を作るために生コンを流しました。
でかくてかっこいいです。

 

 

 

IMG_0011

手の腫れ。

ほっとけば治るだろうと思っていたらこんなに腫れてしまいました。病院に行ったところ「漆かぶれだろう」と言われました。
たぶん虫刺されだと思っています。薬を塗ったら三日ほどで治り、その後再発はしていません。

 

 

 

IMG_0028

何があったか言えない。

何があったか言えません。

 

 

 

IMG_0034

日日草。

稲作だけでなく、花も育てています。他にも収穫が終わった後には畑で育てたさつまいもなどを使ってチップスの加工などをしているそうです。

 

 

 

IMG_0036

サイドミラー修復。

僕の車の外れてしまったサイドミラーを僕のことはそっちのけで直してくれている図です。ありがたいです。まるで中学生みたいです。

 

以上です!毎日勉強になることばかりで、充実しています。今日は日曜日でお休みなので買い物に出ようと思います!では!

挾間祥平
挾間祥平
小国インターン生
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • Feedly
TOP